みーたろうといっしょ

秋生まれのもちもち女の子、みーたろうのかあちゃんです

母たちよ、着替え!着替えは大事と声高に叫びたい

 


ブログをワードプレスに移行してたんですが

全然更新できない〜〜〜〜!!!!!!!!ワードプレスは投稿のハードルがたかくて(手間がかかる)ので、思ったことをタイムリーに投稿できず、手軽なはてなブログに戻ってきてしまいました。笑

 


さて、投稿していない間にみーたろうは1歳7ヶ月になりました。(早い)最近はよく喋るようになり日々成長してるな〜と改めて感心。

 


では最近の近況をば。

 


仕事復帰して7ヶ月。実のところみーたろうは平日に体調を崩すことがほとんどなく、有給も、「え???????」と思うくらい使わずに済んだ。保育園の呼び出しは7ヶ月でゼロ。強靭。(まだぱいぱい飲んでるからか?関係ある??)土日はちょいちょい熱が出たりすることもあったけど、基本は様子見してる間に下がっていた。

 


が!!!しかし!!!!!

 


ついにきた平日のお休み。

 


月曜日の夜中起きてみーたろうを触ると「アチッ!!!!」となり熱を確信。当の本人はすやすや寝ていたので一旦様子見。朝、お熱測るとやはり38℃越え!はい休み確定!その後火曜日、水曜日、と39.7℃近辺が続きもちろん仕事もおやすみ。

全然関係ないんですけど、わたしの本来やるべき仕事を別の人がフォローしてくれておりその人が深夜2時まで残業してて、うわあああああすみませんんんんんんという気持ちだった。

 


と、話は元に戻りますが、再受診したら隔離部屋へ。PCRを受けることに。

 


これが恐怖の鼻腔ぬぐい液。あの鼻に突っ込むやつです。。私も数ヶ月前発熱でPCRしましたが、涙出たw突っ込まれてぐりぐりされてる間、

アアアアアアアアアアアアアアアアア

ってなるやつ。。絶対脳みその辺りまで届いてるやろこれ(怒)とさえ思ってしまう。※届いてません

 


みーたろうは全力で嫌がりつつ頑張って検査。

しかーし。。問題はその後。。

 


痛いのと気持ち悪いのとびっくりしたのとで1歳7ヶ月史上最強のギャン泣き。しかもずっと。あまりに泣くので抱っこしてゆーらゆらしていると泣きすぎて咳き込み、

 


ごほぉ!!!!!!!!!!!

 


って言ってめちゃくちゃけろでた。。食欲なくていちごしか食べなかったからいちごまみれのぴんく色のやつ。。私の服もげろまみれ、みーたろうもげろまみれ。。ウェットティッシュは持っていたけど、まさか吐くとは思わず近所だったしと思って着替えなどは用意してなかった、ましてや私の着替えなど持ってるはずもなく。。

 


看護師さんに一旦声掛けて、急いでティッシュで拭き取り。みーたろう、これまで乗り物酔いなどで何度も吐いたことがあるのだが、全部私は私物で受け止め床などには飛び散らずノーダメージ。げろ受けのプロと呼び声高いのだ。(嬉しくない)

 


PCRは陰性、肌着一枚のみーたろうと、明らかに様子がおかしい服(しかもおろしたての服)の私。家に帰り着くまでがつらかったw しかもワンオペなのでこの後すぐみーたろうが食べられそうな食材を調達したかったのですがハードモードだった。笑

 


みなさん、いいですか。。いま。。みなさんの脳みそに直接話しかけています。。近場でも着替えを必ず持っていくのです。。いいですか。。お子さんの分だけではなくママの分も必ず持っていくのです。。。(ネタ古い)

 

みーたろうはというとその後発熱4日目で薬無しでスッと解熱し、しばらく不機嫌が続いたけど3〜4日したら元通りご機嫌みーたろうに戻ったよ!

 


というわけで荷物少なくしたいからって着替えを持たずに外出するのはやばいな(特に体調不良時)という学び!!!!!

 


数日したらまた着替え持たなくなりそうだけど(白目)

 

 

 

おしまい