みーたろうといっしょ

秋生まれのもちもち女の子、みーたろうのかあちゃんです

ソンガンが私の恋人ならいいのに(白目)

 

やる気がない。先週三日三晩高熱(急性扁桃炎っぽい)を出して以降、何もやる気が出ない。今日は夫が出張で不在、家事も溜まりに溜まっているが、何もやる気が出ないので一旦放置。ご飯食べるのも面倒くさい。みーたろうは早めに迎えに行き、お腹もご飯も早めに済ませて一緒にお布団でゴロゴロしたり絵本読んだり積み木したりダンスしたりしたけど、うちの保育園は3時間お昼寝タイムがあるのでしっかり疲れていない日は、夜なかなか寝ない。(笑)結局21時前まで起きていた。これでも早い方かな??体力はとてもあるらしい。だいぶ説得して寝てもらった。(笑)

 

なんか疲れていたのと、どうせ1人だからと思ってご飯を食べるのをやめようかとも思ったが、少し贅沢してウーバーイーツで王将の極王焼きそばを頼むことにした。大好きなんだよな〜この焼きそばが、王将で1番。2番は油淋鶏。3番は卵のいりつけです。(知らんがな)

 

で、何が言いたいかと言うと、最近(と言ってもこの半年間)見た韓国ドラマでも発表しようかと!!!!!いきなり

 

・わかっていても

→いや、今更????????って感じなんですけど今更見ました。大学生の話って聞いて正直あまり期待してなくて。でもわたしは自他共に認めるソンガン狂いなので、ソンガンとハンソヒの絡みはとても良かったです…ソンガンってこんないい俳優だったんだな…ときめき…目の保養…そして大学生ってな、うんうん、こういう男おんねん。白でも黒でもなくてなんかどっちやねんっていう男…そしてそういうのにまんまとはまってしまって本気で恋愛に悩んだりしてしまうのが大学生の女なんだよな…ソンガン、わるいやつ。でも分かる…ソンガンの気持ちもわかるんや…うんうん…。という共感の嵐で見ていた。(当方既にアラサーです)あーでもなくてこーでもなくてどっちつかずで悩んでしまう恋愛がしてえ〜〜っとなった作品。ソンガンとワンチャンある世界線どこ????????????????

 

気象庁の人々

→パクソジュンも好きなわたしですがキム秘書は一体なぜ?を見てからパクミニョンも好きになってしまい、パクミニョンに釣られて3話くらいまで見ていたんですがそこで止まっていて。。でもわかっていても見たあと激しいソンガンロスになってしまい、続きを一気見してしまいました。ソンガンはやっぱりこういう可愛い系のキャラクターもいいなとても良いな。。そもそもビジュアルが好きすぎて困る。ソンガンの顔は一生見ていられる自信ありますね。(?)前世で徳積みまくらないとこんな美しすぎる顔面には生まれん。いやあ、困ったな(?)、、だからソンガンみたいな部下に好かれる世界線どこ?????????あ〜ちゃるせんぎょんね〜。。

 

・39歳

→アラサーのわたし。とは言えまだギリ20代なのだが、最近老いを感じざるを得ず、タイトルに惹かれて見た。アラフォーの人生、女同士の友情、恋愛、、って感じだったんだけどわたし的には終わり方が微妙でした。理由としてはわたしとは境遇が違いすぎたために共感がしづらかったのとビジュアル的に好きな俳優が出ておらずテンションが上がりませんでした(本音すぎるやつ)。ていうかドラマの39歳みんな綺麗すぎん?????あんな39になれる自信皆無。

 

あと途中で挫折したシリーズはこちら。

・海街チャチャチャ(半分くらいは見た)

・梨泰院クラス(2話だけ見た)

・賢い医師生活(シーズン1の半分くらいは見た)

・愛の不時着(最初の何分かだけ見た←?)

 

韓国ドラマ史上1番好きなのはヴィンチェンツォ。次いで、トッケビ、キム秘書、ロマンスは別冊付録ですね。数年前、韓国人の友達に「ミセンはいいぞ!!!」と言われて以来、再放送してるのもよく見かけるんたけどまだ視聴はしていません。イカのタンクに手を突っ込んでなんかを探してるシーンしか知らん。(ピンポイントすぎ)

 

ソンガン狂いとしてはナビレラも見ねばならないのですが、なかなか手がつけられず。。韓国ドラマって3話くらいまで我慢して観ないと入り込めないよね。ちなみに誰も興味ないと思うんですけど、好きな俳優は、ソンガン、パクソジュン、イジョンソクです。ソンガンが家にいたらなんでもやる気出るんだけどな。。ソンガンが家にいたら急性扁桃炎も0コンマ2秒で完治するしさ。。

 

誰得な次に観たい韓国ドラマリストはこちら。

・ナビレラ

・社内お見合い

花郎

 

疲れている時って、なにも考えずに見られるドラマがいいですよね。そういった点では、だいぶ前だけど、キム秘書とかはとてもよかったな。カロリー消費せず見られた。ヴィンチェンツォとかトッケビはまあまあカロリー消費しました。トッケビに至っては14〜15話くらいでめっちゃ泣いて3日分くらいのカロリー消費しました。ヴィンチェンツォは人がたくさん死ぬしね。カロリー消費が少ないドラマとなるとやっぱり邦画になってしまう。松たか子さんが出てる大豆田とわ子なんかはローカロリーでそれでいて面白くて良かったですね〜。これは邦画だけど。。

 

それはそうとウーバーイーツで焼きそば食べたんだけど、そんなにお腹が空いていてめちゃくちゃ食べたかったわけではなかったからなんかとても後悔しています。嗚呼、また無駄なカロリー摂ってしまった。

 

おしまい!!!!!