みーたろうといっしょ

秋生まれのもちもち女の子、みーたろうのかあちゃんです

2022-01-01から1年間の記事一覧

子供が増えないのは出産一時金が少ないからでは絶対にない

1歳児の母はふと思った。自民議連が出産一時金を42万から45万に増額を提言というニュースを聞いて、「そこじゃね〜〜〜〜」と。問題の本質が何かを全くわかっていないなと。そもそも、42万だから産まないと思ってた人が、45万になったところで産みたいと思…

ソンガンが私の恋人ならいいのに(白目)

やる気がない。先週三日三晩高熱(急性扁桃炎っぽい)を出して以降、何もやる気が出ない。今日は夫が出張で不在、家事も溜まりに溜まっているが、何もやる気が出ないので一旦放置。ご飯食べるのも面倒くさい。みーたろうは早めに迎えに行き、お腹もご飯も早…

我が家にも忍び寄るイヤイヤ期の影

1歳7ヶ月。来月はじめには1歳8ヶ月になるみーたろう。最近インスタで、イヤイヤ期きたわ…というのをよく見るのですが、我が家も例に漏れず順調に始まっています、イヤイヤが。。 わたしは穏やかに見られがちなのですが実は基本導火線が短いタイプ。でも、み…

現実それはたまりゆく洗い物たちと取り込んだままソファに放置の洗濯物たち

わたしは家の中に山を作りがち。それはそれは立派な山でして。。(圧倒的白目) ワーママの宿命と言ってしまえばそれまでなのだが家事がまあ溜まる溜まる。。食洗機を買いたいけど、実は今の家のキッチンにはコンセントがない。実に致命的。設計者を末代まで…

母たちよ、着替え!着替えは大事と声高に叫びたい

ブログをワードプレスに移行してたんですが 全然更新できない〜〜〜〜!!!!!!!!ワードプレスは投稿のハードルがたかくて(手間がかかる)ので、思ったことをタイムリーに投稿できず、手軽なはてなブログに戻ってきてしまいました。笑 さて、投稿して…